久地4丁目に住み22年、地元の方々とともに様々な活動に取り組んでまいりました。

・久地駅橋上駅舎化の早期実現
・久地踏切 開かずの踏切の改善

地元の方々の強い願いとなっております。

遮断時間もとても長く、不便で危険な踏切となっています。
一時間あたり43分~45分も遮断されています。

JRは、とうとうこの久地踏切を
開かずの踏切であると認めました。

開かずの踏切ならば、賢い踏切を導入し、安全に早く渡れるよう、遮断時間を少しでも短くしていただきたいと思います。
(※賢い踏切とは⇒「JR東日本ニュース」 )

久地駅橋上駅舎化が叶えば、久地踏切を渡らずとも、安全に早く久地駅を利用できます。

地元の方々とともに、この久地踏切改善、久地駅橋上駅舎化の願いを込めた署名活動も一緒に行っております。

集められた署名は2カ月半で3000筆を超えました。

皆様から集められた署名、JR東日本、そして川崎市にお届けいたしました。ご協力本当にありがとうございます。

危険な久地踏切で、子どもたち、児童生徒の見守り活動を地元の方々とともに行っております。
見守り活動を始めて3年10カ月が経過いたしました。
この久地踏切を安全に渡れるよう、見守り活動を引き続き行ってまいります。

久地踏切改善の願い、ぜひ日本共産党県会議員候補、
のずえ明美に託してください。

【久地駅・久地踏切 改善署名 これまでの取り組み】
川崎市に提出⇒ 3月22日ブログ
JRに提出⇒ 3月20日ブログ
署名回収ポスト・駅前署名回収のお知らせ⇒2月27日ブログ
久地駅&踏切改善の署名 1330筆に⇒2月5日ブログ
署名活動5回目⇒1月25日ブログ
署名活動4回目1月23日ブログ
署名活動3回目⇒1月18日ブログ
署名活動2回目⇒1月16日ブログ
久地駅橋上駅舎化早期実現と久地踏切を「賢い踏切」に改善を求める 署名⇒1月11日ブログ


※久地踏切見守り活動3年10か月
2019年5月28日に起こった川崎市登戸通り魔事件をきっかけに、児童の登校見守りを子ども会の方々と取組んでいます。